大阪府高槻市のカウンセリングセンターでうつ病のご相談

大阪府高槻市の心理カウンセリング

お気軽にお電話ください TEL:072-673-8180 営業時間:10時~20時 休診日:火曜日

うつ病、ストレスをお感じなら大阪の高槻カウンセリングセンターへ

「こうあるべき自分」から「こうありたい自分」へと目指していきませんか?

blog2

2022年3月23日 水曜日

3月23日:マット洗浄

3月23日(水):マット洗浄 

 

 今日は午前中に一件仕事をこなし、その後いくつかの雑用のために外出する。職場に戻って昼食、それから帰宅ということになった。 

 早目に帰宅したのは、職場に敷いているマットを洗いたかったからだ。職場で洗ったこともあったけれど、場所がないので難儀した。だから家に持ち帰って洗ってみようと思うのである。 

 昔はこれをクリーニングに出していたんだけれど、お金もかかる上に3週間くらいかかるのだ。それでいて、あまりキレイになったとも言えないのである。それならいっそのこと自分で洗った方がいい。お金はかからないし、1週間程度で乾かせるし、もはや新品の状態に戻るわけでもない。 

 マットを丸めてカバンにツッコミ、抱えるようにして持つ。その状態で電車に乗り、帰宅する。 

 まず、洗剤で洗う。それから一定時間水を切るために立てかける。その後で干す。こういう手順だ。僕は2時間くらい見込んでいたのだけれど、やってみると一時間くらいで終了する。 

 予定よりも短時間で終わって、少しばかり時間に余裕が生まれる。もう一度高槻に戻ろうかとも思ったけれど、それは止めておく。代わりに、近所の100円ショップに足を運ぶ。買っておくものを思い出したからだ。てくてく歩いていく。昨日に引き続き、今日もよく歩くことになった。 

 生きていくことも、仕事を続けていくことも、厳しいことであるが、こんなところで朽ち果てるつもりはない。必要とされる限りは仕事を続ける。そして、今後もクライアントさんたちをお迎えできるように、職場はきれいにしておきたい。 

 

寺戸順司高槻カウンセリングセンター代表カウンセラー 

投稿者 高槻カウンセリングセンター

カテゴリ一覧