大阪府高槻市のカウンセリングセンターでうつ病のご相談

大阪府高槻市の心理カウンセリング

お気軽にお電話ください TEL:072-673-8180 営業時間:10時~20時 休診日:火曜日

うつ病、ストレスをお感じなら大阪の高槻カウンセリングセンターへ

「こうあるべき自分」から「こうありたい自分」へと目指していきませんか?

blog2

2022年3月28日 月曜日

3月28日:サイトに着手

3月28日(月):サイトに着手 

 

 先週持ち帰って洗ったカーペット乾いたので、今日職場に搬入する。大きな荷物を抱えているので朝は遅めに家を出た。ラッシュ時は避けたかったからだ。 

 職場に着いた時は11時近かったのではなかったかな。そこから、今日は月末に当たるので、外回りのことをこなす。支払いだの、銀行だの、何か所も回る。ついでに昼食も済ませておく。 

 

 13時頃、職場に戻る。夕方から業者さんと会うことになっているのだけど、それまではフリーとなる。少しばかり休憩して、部屋の掃除なんかをして、後は勉強する。最近、またオールポートが魅力に思えてきた。昔読んだ『パーソナリティ』を紐解く。 

 

 夕方、業者さんが来る。ホームページのシステムが新しくなったことで、その操作などのレクチャーをするというわけだ。わざわざ来てくれんでもええのに、などと思っていたけれど、実際の画面を見ると、やっぱり来てくれないと分からなかったなと思う。操作マニュアルだけ渡されても今一つ理解できなかっただろうな。 

 とは言え、レクチャーを受けたけれど十分理解できているとも言えない。とにかく、操作画面を見て、それに慣れて、後は実際に操作していくしかない。 

 

 業者さんが帰ったらすぐにサイト作業取り掛かる計画であった。ところが、現実操作画面を見てあるいはそのシステム見て少し計画を練り直す必要性を感じているある部分では作業省略できるし、簡略化もできる。でも、作業が増える部分もある。どういう手順でやっていくか、そこも考えないといけない。 

 いや、それよりも、このサイトをどのようにするかということから考えないといけなくなった。メニューバナーがこちらで作れないとなると、以前とは様相が変わってくることになる。バナーなしでやっていくとすれば、以前と同じように作るわけにもいかなくなるかもしれない。 

 結局一から作り直しということになりそうだ。でも、その方が清々する取り敢えず今日のブログから公開していくとするか。 

 

寺戸順司高槻カウンセリングセンター代表・カウンセラー) 

投稿者 高槻カウンセリングセンター