大阪府高槻市のカウンセリングセンターでうつ病のご相談

大阪府高槻市の心理カウンセリング

お気軽にお電話ください TEL:072-673-8180 営業時間:10時~20時 休診日:火曜日

うつ病、ストレスをお感じなら大阪の高槻カウンセリングセンターへ

「こうあるべき自分」から「こうありたい自分」へと目指していきませんか?

blog2

2019年4月10日 水曜日

4月10日:今週の三つの目標

4月10日(水):今週の三つの目標 

 

 僕にとって水曜日は週の開始である。 

 今週の目標は、まず、先々週の身辺整理関係のこと、その時に終了しなかったものを片付ける予定である。 

 二つ目の目標は、臨床の目をもう一度養うためにケースを読むことだ。これは「臨床心理ケース研究」シリーズ5冊を読むことでやっていく。どれだけのケースを読むかは実際にやってみないと分からないけど、できるだけたくさん読む予定だ。 

 三つ目の目標は提携企業向けの文章を書きあげることだ。これは前にも手掛けたが、細かく述べ過ぎて、膨大な量になってしまうことが見込まれるためにボツにした。再度、一から始める。必要なことだけを書こうと決めている。 

 その三目標をやり遂げることを決める。その他、ブログ等の公開作業なども予定には入っている。今週は若干のヒマ週であるが、時間が取れそうな時にできるだけ前に進んでおく。 

 

 一つ目の目標に関しては、今日、一気にやってしまった。トータルで3時間ほどかかったが、これに関してはほぼ目途がついた。 

 二つ目の目標は、昨日から少し始めているのだけれど、取り敢えず、取り組んでいる。 

 三つ目の目標は、今日の段階では手付かずに終わったが、いくつか書く項目を厳選しておいた。 

 

 動画広告も企業向けのことも、5月から稼働すればいいと考えている。そのためには今月中に必要な作業をやってしまわなければならない。 

 それに加えて、仕事はバリバリやりたいと思っている。2月3月の低迷を取り戻す気持ちである。 

 

(寺戸順司―高槻カウンセリングセンター代表・カウンセラー) 

投稿者 高槻カウンセリングセンター

カテゴリ一覧