大阪府高槻市のカウンセリングセンターでうつ病のご相談

大阪府高槻市の心理カウンセリング

お気軽にお電話ください TEL:072-673-8180 営業時間:10時~20時 休診日:火曜日

うつ病、ストレスをお感じなら大阪の高槻カウンセリングセンターへ

「こうあるべき自分」から「こうありたい自分」へと目指していきませんか?

blog2

2022年6月22日 水曜日

6月22日:できることは

6月22日(水):できることは 

 

 今日はアルバイトは無し。一日中、高槻の日だ。 

 8時半には入室していて、今19時半。ほぼ11時間を職場で過ごしたことになる。仕事はなかったものの、かなり捗った。今日の成果をおさらいしておこう。 

 

 まず、最近、ほぼ日課となっている「高槻カウンセリングセンター便り」を一つ書いて、マイビジネスページとランディングページの方にアップする。 

 このサイトに関しては、6月分のブログ12件を公開する。続いて、文献の中のクライアントたちを10ページ公開する。もちろん、公開するだけでなく、読み直し、誤字脱字の校正も行う。 

 公開には至らないが原稿を二つほど書く。そして、今日のブログも書いておく。 

 薄い本だが小説を一冊読み終える。朝のうちに着手して、夕方ころには読み終える。今日は二冊目に突入しようかとも今は考えている。 

 また、論文を一つ読み、少し趣の異なる本を一冊読み終える。 

 電話も4本ほど取る。一つは継続中のクライアントからだった。その他は業者や営業関係だ。午後から20分ほど外出したが、その間に電話がなければ、今日はかかってきた電話のすべてを取ることができた。 

 太もものスジを痛めているので、ストレッチはできなかったけれど、視力回復のトレーニングも、自律訓練法も実施できた。 

 室内の清掃関係は簡単に済ませる。というのは、足が痛いからである。ここを庇って無理なことをすると他が悪くなるからである。その心配もあって、優先度の低い作業は簡潔に済ますことにしたわけだ。足の具合が良くなったら丹念に掃除しようと思う。 

 その他として、パソコン内の整理をする。不要なものは処分し、必要なものは分類して保存する。 

 

 まずまずの内容だ。足の心配があるので外出する用事や動き回る作業はセーブしたものの、室内でできること、デスクワーク関係のことはかなり捗った。 

 しばらくお休みしていたHP作業も再開したのは評価しよう。公開済みのファイルを見ると、800ページを超えている。まあまあのコンテンツ量だ。過去に公開したものと未公開のものとを含めると3000ページは行くだろうと思う。新しく書く原稿もカウントすると、余裕でそれくらいのページにはなるだろうと思う。 

 持てるものはすべて公開しよう。自分の中にあるものはすべて公表していこう。誰かの役には立つだろう。直接的な儲けにはつながらないかもしれないけれど、できることはすべてやっていこうと思う。 

 

(寺戸順司―高槻カウンセリングセンター代表・カウンセラー) 

投稿者 高槻カウンセリングセンター

カテゴリ一覧