大阪府高槻市のカウンセリングセンターでうつ病のご相談

大阪府高槻市の心理カウンセリング

お気軽にお電話ください TEL:072-673-8180 営業時間:10時~20時 休診日:火曜日

うつ病、ストレスをお感じなら大阪の高槻カウンセリングセンターへ

「こうあるべき自分」から「こうありたい自分」へと目指していきませんか?

blog2

2022年6月9日 木曜日

6月9日:腐らないこと

6月9日(木):腐らないこと 

 

 今日はもう一本ブログを書いておこう。最近、ブログは疎かになっているので、時間のある時は書いて残しておこう。日々の記録を残しておこう。書いて残したものは、僕が生きたということの証拠になる。 

 

 最近はけっこう頑張っている方だ。仕事の方は激減しているけれど、その他の作業はけっこう捗っていたりする。 

 身辺整理関係のこともそれなりに進んでいる。アルバイトの方も話が進んでいる。サイト作業は、以前よりかはペースダウンしているものの、それなりに進捗している。とにかく何かを常に前に進めておきたい。 

 

 サイトに関しては、だんだんと何に力を入れていけばいいかが分かってきた。 

 グーグルのマイビジネスは強い。今はそちらに力を入れようかと考えている。このサイトなんかは下の下だ。高槻カウンセリングセンターで検索してもトップに出てこない。2か月以上もサイトの復旧作業や更新作業しているにも関わらず、検索にかすりもしない。 

 一時期、ランディングページの方がましかと思えてきたけれど、蓋を開けてみれば、大した違いはない。 

 だから、今はマイビジネス、ランディングページ、そしてこのサイトの3本柱でやっているのだけれど、このサイトが一番出来が悪い。 

 そもそもシステムを新しくするという話だったのに、結局まっさらから作り直しときた。11年かけて蓄積してきた原稿もパーだ。一からやり直しだ。ものすごい作業だ。いい加減、過去のものは捨てたくなる。それでも、捨てるわけにはいかないという気持ちが強まる。 

 まずは、旧サイト原稿を復旧したい。<テーマ>で書いていた分だ。全部で<テーマ220>くらいまである。今日、<テーマ121>から<テーマ130>までを復旧した。10ページだと3時間かかる。5ページずつ復旧していくようにしている。 

 それから新たに書いた原稿もいくつかある。それらも見直して、校正なり修正なりをして公開していきたいとも思う。ところが、一度にあちらもこちらもやると頭が混乱しそうである。だから、一つずつやっていく。もしくは、一つをメインにして他をサブ的にやっていく。 

 

 肝心なことは、腐らないことだ。 

 

(寺戸順司―高槻カウンセリングセンター代表・カウンセラー) 

投稿者 高槻カウンセリングセンター