大阪府高槻市のカウンセリングセンターでうつ病のご相談

大阪府高槻市の心理カウンセリング

お気軽にお電話ください TEL:072-673-8180 営業時間:10時~20時 休診日:火曜日

うつ病、ストレスをお感じなら大阪の高槻カウンセリングセンターへ

「こうあるべき自分」から「こうありたい自分」へと目指していきませんか?

blog2

2020年7月22日 水曜日

7月22日:賑やか

7月22日(水):賑やか 

 

 今日も無事に一日が終わる。何よりである。 

 今日はちょっと早めに切り上げる。外に出る。人が多い。高槻の街がこれほど賑わっているのはなんか久しぶりのような気がする。 

 考えてみると明日から4連休なんだ。そうか、連休前の晩なんだな。僕は連休なんて関係なしだけど。 

 

 いつもヒマだヒマだと言っている居酒屋に行く。まあ、ここの店主はしょっちゅうそういうことを言うのだけれど、そんなにヒマとも思えないのだが。それで、今日はやはり満席状態だ。withコロナなどどこ吹く風と言わんばかりの密状態だ。 

 ビール一本だけ飲んでそこを後にする。客が多く、店員は少ないので、なんとなく注文しづらい。それに注文しても長く待たされそうな予感がする。 

 それでその居酒屋以上にヒマな店に行く。まあ、どちらも僕の行きつけの店なんだけれど。結果的に、その二軒目のお店もいつも以上にお客さんが入ったな。珍しく女性率が高かったな。 

 

(注)本項は未完である。どうして未完になったのか覚えていない。疲れて寝てしまったとかだったかもしれない(2022年1月) 

 

(寺戸順司-高槻カウンセリングセンター代表・カウンセラー) 

投稿者 高槻カウンセリングセンター