大阪府高槻市のカウンセリングセンターでうつ病のご相談

大阪府高槻市の心理カウンセリング

お気軽にお電話ください TEL:072-673-8180 営業時間:10時~20時 休診日:火曜日

うつ病、ストレスをお感じなら大阪の高槻カウンセリングセンターへ

「こうあるべき自分」から「こうありたい自分」へと目指していきませんか?

blog2

2019年8月11日 日曜日

8月11日:計画通りにいかず

8月11日(日):計画通りにいかず 

 

 今日は午前中を空けておいた。母たちが墓参りをするというので、それのお供をする予定であった。しかし、朝起きて、なんとなく気分も重く、僕は同行を辞退した。 

 お盆なので墓参りくらいはしようと思っていたのだけれど、また後日、単独で参ろう。今日、済ませておくのが後日のためにもいいのだけれど、なんか、しんどい。 

 後で聞いたところでは、僕は行かなくてよかったそうだ。お墓はすごい車で、大渋滞していたらしい。お墓参りを終えるまでにけっこうな時間がかかったということだった。 

 僕は昼前までゆっくり休んで、それから高槻に出る。いやになるような暑さだ。炎天下を歩くのも億劫な気持ちになる。 

 一応、今日の予定はこなしたが、体調悪く、それ以外のことはほとんどできず終いである。 

 夜、喫茶店に入って、サイトの原稿なんかを見直しする。そろそろサイトの更新もしないといけないとは思うものの、なかなか捗らず。 

 

 若干、夏バテぎみ。食欲もあまりない。水分の補給だけは万全にやっているけれど、それ以外には何もする気になれず。 

 今年もこのお盆休み中に大掃除をしようと計画は立てている。この調子では計画のすべてはこなせそうにない。大幅に予定を見直す必要がありそうだ。 

 

(寺戸順司―高槻カウンセリングセンター代表・カウンセラー) 

投稿者 高槻カウンセリングセンター