大阪府高槻市のカウンセリングセンターでうつ病のご相談

大阪府高槻市の心理カウンセリング

お気軽にお電話ください TEL:072-673-8180 営業時間:10時~20時 休診日:火曜日

うつ病、ストレスをお感じなら大阪の高槻カウンセリングセンターへ

「こうあるべき自分」から「こうありたい自分」へと目指していきませんか?

blog2

2018年8月31日 金曜日

8月31日:三拍子揃って

8月31日(金):三拍子揃って 

 

 8月の最終日だ。月末のこともいろいろしなきゃならないってのに、腰痛が出てきた。歩行が困難になっている。歩けないことはないけど、腰が動く、あるいは伸びると、ズキンと痛みが走る。 

 今のところ、まだましな方だ。これがやがてひどくなっていくのだろうな。過去の経験からすると、この程度の痛みで収まったことは、あまりない。憂うつである。 

 いつだったか、数日前のことだ。歩いていて、「あっ!」と思った。一瞬、痛みが走ったのだ。その時、近いうちに腰痛が起こると覚悟したが、案の定、今日になって痛みが明確になった。 

 

 おまけに睡眠不足ときている。昨晩はほとんど寝られなかった。数分寝ては目覚めを繰り返した。 

 午前2時頃には、寝ることを断念した。パソコンを開き、ネットに接続してみる。割とスムーズに接続できたので、溜まっていたブログの公開作業を実施。23件アップした。 

 今月はアプリストアを開いて、そこにいろんなアプリなるものがあるのを知り、興味本位であれこれとインストールして遊んでいたのだが、それが祟って、月末には容量が足りなくなった。ネットの接続が重くなった。 

 今朝のブログ公開作業も、ネットの調子がいい時に比べて、はるかに時間がかかった。23件のブログを公開し、リンク作業をし、最後にHP上で確認する。それだけのことなのに3時間近く要した。多分、通常なら、その半分くらいの時間でできるのだ。 

 

 そんなこんなで、早朝に少しだけ睡眠を取る。あまり寝ていない。 

 朝食に食べたのがどうも痛んでいたようで、以後、腹具合が悪い。 

 その上、この腰痛ときた。 

 頭はボケ、胃腸はゴロゴロ、腰はズキンと、三拍子揃ってしまった。けっこう、最悪の一日を過ごしている。 

 幸い、今日は仕事があまり入っていない。できるだけ体を休めながら、作業していこうと決める。 

 

 今度の定休日には健康診断を受けようと計画している。その日に台風が来そうだと言う。マジか! 

 あらゆることに妨害されているような気持ちになる。 

唯一、動ける日が火曜日である。この日にやることはたくさんある。健康診断もそうだが、身辺整理関係のことで動く予定もある。その他、SVも受けたいと前々から思っている。今週の定休日に休んだことが、今になって悔やまれる。 

 

 ああ、腰が痛い。座っていても痛い。このブログを書いている間にも、数回、痛みを経験した。上体が動いたり、足を動かすと、痛みが走る。完全に不動でいれば大丈夫なんだろうけど、そんなの無理だ。 

 胃腸の方は、夕方ころよりましになっていく。寝不足で頭がボケている方は、ずっと続いているが、多少とも仮眠するとましになる。腰痛は対処しようがない。鎮痛剤を飲んでおくくらいだ。 

 本当に、自分の身体にはつくづく嫌気がさしてくる。 

  

(寺戸順司―高槻カウンセリングセンター代表・カウンセラー) 

投稿者 高槻カウンセリングセンター

カテゴリ一覧