大阪府高槻市のカウンセリングセンターでうつ病のご相談

大阪府高槻市の心理カウンセリング

お気軽にお電話ください TEL:072-673-8180 営業時間:10時~20時 休診日:火曜日

うつ病、ストレスをお感じなら大阪の高槻カウンセリングセンターへ

「こうあるべき自分」から「こうありたい自分」へと目指していきませんか?

blog2

2017年9月27日 水曜日

9月27日:僕は健在

9月27日(水):僕は健在  

  

 昨日の決意もあって、今日はよく頑張った。  

 朝はいつもより早めに家を出て、職場に着くや、すぐに月末作業の準備をした。9時には銀行に行き、払うものを払う。  

 そこから、まずは1時間ほど勉強する。昨日買った本を読む。朝一番の時間帯が空いているので、先に勉強をして、それから面接の準備に入る。  

 午前中の仕事を終えると、お昼を食べに出る。お昼休みにきちんとご飯を食べる習慣をつけないといけない、そういう思いからだ。  

 昼休みは少しゆっくりさせてもらう。  

 それから午後の予定をこなしていく。水曜の午後からのクライアントがしばらく来れないということなので、その時間、サイトの原稿を書く。昨日、電車の中で下書きしたものを完成させていく。完成と言っても、もう一度読み直し、修正してから公開する予定だ。  

 ネットに接続してみる。接続はできるけど、ひどく時間がかかる。二度ほどセキュリティ関係のスキャンをしてみる。あまり変わらなかった。  

 予定では、サイト原稿に半分時間を割き、ランディングページ(LP)にもう半分の時間を割く予定でいたが、今日はサイト原稿だけに集中することになった。もっとも、このサイト原稿からLP原稿が生まれるのだから、あながち予定をこなしていないとも言えない。  

 もっと仕事をしたい。今はどれだけ忙しくなってもいいから、仕事に没頭したい気持ちでいっぱいだ。休日だって欲しくない。  

 今、仕事を終えて、喫茶店でこのブログを書いている。ここで2時間くらい書いて過ごそうと考えている。ここでは今日のブログと、未完成だった昨日のブログ、さらに一昨日のブログの読み直しと修正をしようと考えている。  

 それを終えてから、サイト原稿の続きを書こうと思っている。  

 もし、時間があれば、未公開だった原稿を読み直しておこうと考えている。  

 そして、これらの原稿を早ければ明日公開していこうかと考えている。できるだけ明日には公開できるように、今日中にある程度のことはこなしておこう。  

 書籍の方も滞っているし、12年目コラムも中途のままだ。今日はそこまで手が回りそうもないが、できるだけ早急にやっていこう。  

 矢継ぎ早にこなしていかないと、次から次へと予定や仕事が入ってくる。入ってきた時に速やかに対応できるようにしておきたいのだ。  

 僕はまだまだ健在だ。開業して12年。こんなとこでくたばっていられない。  

  

(寺戸順司―高槻カウンセリングセンター代表・カウンセラー)  

投稿者 高槻カウンセリングセンター

カテゴリ一覧